PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩宿にカタクリを見に行った

岩宿


カタクリ群生地に行ってみた。


この日行ったところは、岩宿遺跡があるところだ。

結構たいした遺跡らしい。

岩宿


公園の遺跡(というか復元したもの)は工事中だか修復中のようでちょっと残念。

岩宿


公園では桜の花もきれいに咲いていた。

岩宿


岩宿


カタクリ群生地は公園からちょっと歩いたところにある小山にあった。

岩宿


朝が早すぎて、まだ花が開いていない。偶然会ったおじさんが「8時くらいが一番いいよ」と教えてくれた。

岩宿


でも開いてないカタクリも悪くない。

岩宿


岩宿


1日1回は、フレンチブルドッグひろば

| 飼い主の日記 | 20:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全国ペットあつまれぇ~

コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在2,800以上のペットブログが県別リンク登録されております。リンク登録の是非も併せてご確認下さい。
サイト名 全国ペットあつまれぇ~
http://actv.jp/pet/ 
http://zenkokupet.blog22.fc2.com/
提携サイト
サイト名 湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
http://shonanpet.blog31.fc2.com ブログサイト/
湘南で遊ぶワン達155家族以上とニャンと鳥などの写真日記です
提携チイトも募集しております。
管理人 ラブ・タロー 個人サイトです。

| ラブ・タロー | 2008/04/03 19:50 | URL | ≫ EDIT

カタクリ粉って、カタクリでできてるんだと思ったら、
今はジャガイモなんですね。
そう考えると、カタクリって希少価値があるのかなぁ。

| tomo | 2008/04/05 22:22 | URL | ≫ EDIT

イイですねぇ(^-^)

ウチもようやくドライブデビューさせてみよう♪と
赤城の千本桜連れてってみました
が!一分咲きですらなく一輪咲いてるかどうかの咲き具合で(涙)
おかげで空いてたのでフランくんの拾い食いが出来なくてよかったんですけど
太田の芝桜も行こうかと思ったのですがペットは×と言われてしまいたした
残念(^_^;)

| 初フレブル | 2008/04/06 17:51 | URL | ≫ EDIT

初フレブルさん:

お、ドライブデビューで、赤城ですか。いいですね。

太田の芝桜はペット不可ですか。一度行こうと思っていただけに残念です。

| トビーの父 | 2008/04/07 09:01 | URL | ≫ EDIT

tomoさん:

そうだったんですか!知りませんでした。
そういえば今まで何の疑問もなく「片栗粉」という言葉を使っていましたね。

早速Wikipediaで調べてみたら、カタクリから作った片栗粉は「非常に高価」とありますね。

| トビーの父 | 2008/04/07 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marcopantani.blog90.fc2.com/tb.php/136-3136a887

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

