PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中症にご用心!


「かーさんのおヒザの上は気持ちいいじょー」

これを読んでいるみんなは熱中症の怖さをもうよく知っていると思うが、自分の家族に取り返しのつかないことがないよう気を付けよう。


日本自動車連盟(JAF)の実験で、外気温が20℃前後の爽やかな気候でも車内の温度は簡単に50~60℃になることがわかった。

つまり、真夏でなくたって、数分のことだから大丈夫だろうって車を離れてすぐに戻ってきたつもりでも、暑さに弱い乳児やフレンチブルドッグが大変なことになっていることがあり得るのだ。

これからフレンチブルドッグには厳しい季節だが、がんばって乗り切ってもらいたいのだ。

IMG_0407.jpg
でも後ろ足はあんまりラクそーじゃないぞ!

↓↓夏を乗り切る知恵がいっぱい↓↓
フレンチブルドッグひろば

| 飼い主の日記 | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これからの季節だけの問題でもないですね。
フレも去年に比べて暑さがこたえている風ですから
無理な行動も出来ないでしょう。

。。。お膝の上のトビー君は それでも大満足って感じですね。

| ふれじぃ | 2008/06/30 23:33 | URL | ≫ EDIT

いや~ホントに温暖化でますます厳しくなって来ましたね~。
冬以外は、車の中って暑いですもんね。
気お付けないとですね!

トビー君、顔はリラックスなのに確かに足はしんどそう。。でもくっ付いてるだけでいいんだよね!

| フラ☆アネぱぱ | 2008/07/01 20:53 | URL | ≫ EDIT

ふれじぃさん:

無理せずのんびり、ときには冷えグッズを用意して、暑い夏を乗り切りましょう!

| トビーの父 | 2008/07/02 20:24 | URL | ≫ EDIT

フラ☆アネぱぱさん:

これ以外にも、「そんな姿勢でいいの?」っていう格好のことがあります。

最初は楽かどうかよりくっついていたいのですね。しばらくするとより楽な姿勢になります。

| トビーの父 | 2008/07/02 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marcopantani.blog90.fc2.com/tb.php/153-ba3a83eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

