PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよツール・ド・フランス開幕!


眠いときはねる!

今年もいよいよツール・ド・フランスの季節がやってきた!


世界最大の自転車ロードレースであり、世界中が熱狂するツール・ド・フランスがいよいろ今週末始まる。

日本ではスカパー!で放送するので楽しみだ。ただ最近年のせいか選手名が覚えられなく困る(^_^;

覚えているのはもう引退しているか、ベテランの域に達している選手の名前ばかりだ。ミゲール・インデュライン、リシャール・ビランク、クリス・ボードマン、マルコ・パンターニ、ヤン・ウルリッヒなど..

そんなことでは困るので、放送するJSPORTSのサイトで予習することにした。

なるほど、公式ガイドによると総合優勝本命たちの“採点表”はこうなっているのか・・・

40点満点中――、
 36点 カデル・エヴァンス
 32点 ダミアーノ・クネゴ
 30点 デニス・メンショフ、オスカル・ペレイロ、アレハンドロ・バルベルデ
 29点 アンディ・シュレク
 27点 カルロス・サストレ
 25点 サムエル・サンチェス
 23点 シルヴァン・シャヴァネル



うーむ、誰を応援するかは見始めてから決めることにしよう。エリック・ツァベルは今年も出ているのかな?ガンバッテ欲しい。

IMG_0369.jpg
ツール・ド・フランスの放送時間なんてねてる!


フレンチブルドッグひろばに戻る

| 飼い主の日記 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロンドンのレースは、見たのですがTV見る暇が無かったので今からでもチェックしないとですね~。

自転車初心者なんで、選手の名前までは解らないのですが、TREKに乗ってるんでチーム ディスカバリーに注目します。

あってるかな~?

| フラ☆アネぱぱ | 2008/07/03 18:56 | URL | ≫ EDIT

フラ☆アネぱぱさん:

ディスカバリー・チャンネルはもうスポンサーしてないみたいですね!

TREKを使っているのはアスタナチームみたいですよ!

| トビーの父 | 2008/07/03 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marcopantani.blog90.fc2.com/tb.php/154-eb9561d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

