PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソースカツ丼と梅



1週間前に続いて、昨日の日曜日も桐生の街に繰り出した。


今回は、前回の「志多美屋」と並ぶ桐生の名店の「藤屋食堂」である。

IMG_0328.jpg
建物の前で腕を組んでいるように見えるのは、人ではなく店の主人の等身大のパネルである。念のため。

前もって電話で注文しておいたの弁当を受け取って向かったのは、桐生市南公園である。

IMG_2857.jpg

梅が結構見頃だ。

IMG_2866.jpg

公園のベンチで弁当を食べようとしたら、トビーが近くで飛び交うボールが気になって仕方がないので場所を移動。

IMG_2862.jpg

さて、いよいよ初めて食す藤屋食堂のソースカツ丼である。こちらは「上」。
IMG_2870.jpg
IMG_2871.jpg

こちらは「並」。んー、美しい。
IMG_2872.jpg
IMG_2874.jpg

この一見シンプルで大したことないようなこのソースカツ丼だが、実はこれらのゴハンとカツとソースの絶妙なコラボレーションが極上のひとときを演出してくれるのだ。

タマネギもいらないし、キャベツもいらない。これ「だけ」が美味しい。


IMG_2886.jpg

さて、食事が済んだあとは梅の花を楽しみながら園内を散策。

IMG_2889.jpg

トビーは梅の花には興味がないようだが、無理矢理記念撮影。

IMG_2904.jpg

最後はホームセンターに寄って、トビーのためのベッドなど購入して帰宅。

IMG_0329.jpg

フレンチブルドッグひろばタイトルロゴ

| 飼い主の日記 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソースがご飯にしみておいしそうですね~。
梅の花もきれいでよろしいです。

時にお二人さんは花粉症ではないのですよね?
うちのみぃさんはそうなんですよ~。
ぐずぐず言ってますよ(笑)

| ふれじぃ☆ | 2009/03/09 21:20 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~。

この日は曇ってましたが、穏やかな天気でまずますだったです。

幸いウチはみな花粉症にはこれまで無縁です。

| トビーの父 | 2009/03/10 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marcopantani.blog90.fc2.com/tb.php/240-4c85d597

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

