PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジロの食事の仕方



ジロについてちょっとだけ困っていることがある。

それは、


食が細いことだ。

出された食事を完食せずに残してしまうことがしばしばあるのだ。量をあげすぎているわけではないと思うのだが。

いつも食べ始めから、何口か食べて休憩、また何口か食べて休憩、と休みながら食べる傾向があり、時にはその休憩が長くなって食べなくなってしまうということがある。

IMG_3970.jpg

また、食べ物をかみ砕くということがうまくできないらしく、いつもドライフードをお湯でふやかしてあげているのだが、ふやけ具合が弱い(芯が硬い状態で残っている)と飲み込めずに吐きだしてしまう。

IMG_3971.jpg

食べないときでも、手にとって口に持って行くとためらわずに食べるので単に食べ物への執着が弱いだけなのかな、という気もする。

IMG_3979.jpg

先住犬のトビーは、ウチにきてから3年以上これまで一度たりとも出された食事を途中で休んだり残したりしたことがないので、やっぱり性格の違いもあるのかな。

とにかく、ただでさえ体が小さいのだからしっかり食べておくれよ、ジロ。

フレンチブルドッグひろばタイトルロゴ

| 飼い主の日記 | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジロくん食が細いのかぁ。
ウンチョはどうなんだろうちょっと心配だな。

フレディも食欲旺盛です。
食後でもじぃ達の食べているところに来ては
おこぼれ欲しがりますから(笑)

| ふれじぃ☆ | 2009/06/27 01:00 | URL | ≫ EDIT

ふれじぃ☆さん:

心配してもらってありがとうございます!

ジロの場合、「もうやだ!絶対食べたくない!」というよりは、「まぁ食べてもいいけどさぁ、でもなんとなくもういいや」という感じの執着がない印象です。

でも、時にはなだめすかしながら、どうすればより食べるか試行錯誤しながらやってますし、なんとか成長に影響する程度までは行かずに済むかなと思っています。

ウンチもいいの出てます。

| テラヲ(トビーの父改め) | 2009/06/27 14:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marcopantani.blog90.fc2.com/tb.php/287-48171fad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT