PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴイン注意報ハツレイ!


(注:写真と本文は直接の関係はない)

他の方のブログで、ワンコが誤飲してしまい、開腹手術をしてそのものを取り出さざるを得ないという事例をいくつか見てとてもかわいそうに思い心が痛んだ。そこで拙者のブログで「誤飲注意報」を発令しようと思う。



20070409122057.jpg


消化できないものを飲んでしまうくらいなら、鰻を食べたっていい(あげないけど)

20070409134619.jpg


誤飲については飼い主がいくら注意しても注意しすぎることはない。

これまで飲んだことがないおもちゃだって何かの拍子にフイって飲み込んでしまうかも知れない。ある日突然おもちゃが欠けてその一部を飲み込むかも知れない。飲み込んだかもって思ったらすぐに獣医さんに連絡を取ろう。

と、自分への戒めも兼ねて注意報を発令したい(ってここで発令してどうなる!)。

フレンチブルドッグひろばのみんなも気を付けてね!


| 飼い主の日記 | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

発令、大賛成!!!

トビーパパさんのおっしゃるとおり、『あれ?もしかして飲んだ?』と思ったら、即行病院へ!ですよね。
昨年夏の我が家の「とうもろこしの芯、誤飲事件」の時も、早めに病院へ行ったので、開腹せず内視鏡で済みました(苦笑)
ブログ等でこういう記事にしてもらえると、また気持ち新たに「気をつけよ!」
って思いますよ~ありがとうございます!

| Ladyママ | 2007/04/11 08:54 | URL | ≫ EDIT

Ladyママさん:

ご賛同どうもありがとうございます<_o_>
お互い気を付けましょう!

| トビーの父 | 2007/04/12 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marcopantani.blog90.fc2.com/tb.php/45-e758827e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

