PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世話が焼けたジロ

ジロがいなくなって早2週間。







ジロがいないといろいろなことをしなくて済んで楽なことに気が付いた。



食事をあげるとき、飲み込みやすいように何分もかけてダンゴを作らなくて済むようになった。



トビーは、準備にかかる時間も食事にかかる時間もあっと言う間に済んでしまうが、ジロの場合はそうはいかなかった。



てんかんのクスリを6時間おきにあげなくて済むようになった。



散歩に出かけるときに、歩きたがらないジロを抱っこすることもなくなった。



ゆっくりゆっくり歩くジロを待たなくて済むようになった。



ジロと散歩すると、トビーだけで散歩するのと比べて同じ距離に二倍の時間がかかった。



家でウンチをするときに、動きながらするので的を外れて落ちたウンチを片付ける必要もなくなった。



色々な世話をする必要がなくなった。


2011年12月22日、トビーとジロが一緒に写った最後の写真


フレンチブルドッグひろばタイトルロゴ

| ジロ | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/22 19:44 | | ≫ EDIT

ジロくん、たくさんの愛を注がれていたのですね。
写真の顔が、ありがとうと言っているように
私には見えて仕方ありません。
ジロくんに費やしていたお世話の時間が、
これからは、ジロくんとの思い出の日々を
懐かしく思い返す時間になってくることでしょう。。。
本当に可愛い顔したジロくん。
お逢いしたことは無いけれど、
愛しくてたまりません。(勝手にスミマセン)

短い犬生だったかもしれないけど、
きっと、幸せだったと思います。
だって、ジロくんのお顔がそう言ってるもの。

また、可愛いジロくんがブログで見れることを
楽しみにしています。

| りかママ | 2012/01/22 19:46 | URL | ≫ EDIT

世話がやける…とは思うのですが
可愛くて、つい世話を焼いてしまうので
しかたないですよね

ひとつ一つの世話にジロくんの
優しい思い出がつまってますね
全部、幸せそうですもの

| ひぃちゃん | 2012/01/23 08:55 | URL | ≫ EDIT

まとめての返答で失礼します。

みなさんのコメントうれしく思います。あまりフレブル飼いの方々と交流がなかった我が家でもこうやって気にかけてもらえて有り難いです。

ジロはきっと幸せだったんだなぁと改めて思いますし、僕たちも幸せな時間を共有できたのだなと思います。

ありがとうございます!

| テラヲ | 2012/01/24 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marcopantani.blog90.fc2.com/tb.php/488-1a6cec4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

