≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の季節

長らくブログの更新をサボってしまったが、我が家の愛犬たちは元気である。


左がモンターニャ、右がトビー
Untitled

ここ一週間ほどで桜の花がピークを迎え、そして散り始めている。

Untitled

近所の公園や桜並木で、散歩しながら桜を楽しむことができた。

Untitled

毎日元気に散歩に行ける、そんな当たり前のことが幸せだなぁ。

Untitled

フレンチブルドッグひろばタイトルロゴ

| 飼い主の日記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジロ7歳の誕生日

今日は、ジロの7歳の誕生日。

Untitled

でも写真の中のジロは3歳未満のまま。

Untitled

いろいろな意味で個性的でおもしろいヤツだった。

誕生日おめでとう、ジロ。

Untitled


フレンチブルドッグひろばタイトルロゴ

| ジロ | 04:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめことよろ

我が家もめでたく2016年を迎えることができた。

Untitled

今年はトビー(右)が11歳、モンターニャ(左)が5歳になる年である。

Untitled

次のお正月も元気に迎えられるといいな。

Untitled

世界中のフレンチブルドッグにとってこの一年が良い年であるように祈っている。

フレンチブルドッグひろばタイトルロゴ

| 飼い主の日記 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンターニャ4歳

今日(12/3)はモンターニャの誕生日。

Untitled

4歳である。おめでとう!

Untitled

概ね健康で元気に過ごしている。

Untitled

相変わらず甘えん坊で、いつまでも子犬のように思っていたが早4歳。

Untitled

これからも病気をせずに元気に過ごせますように。

フレンチブルドッグひろばタイトルロゴ

| モンターニャ | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トビー10歳

今日はトビーの10歳の誕生日。

10歳の誕生日を健康な状態で迎えられるなんて感慨深い。

Untitled

前回の冬は皮膚病にかかって全身の毛が抜けたり、感染症にかかったり、体が弱ってフラフラになったり、9kg位あった体重が7kgを切ろうかとというところまでいき、もう寿命なのかと思ったときもあった。

Untitled

ところがうまくクスリが効いたのか、あるときからみるみる回復し、今では元気いっぱい。体重も大方戻り、体のバネも以前とほとんど変わらないくらい(もしかしたら前よりも活発になったかも)になった。

Untitled

これからもずっと元気でいて欲しいな。

フレンチブルドッグひろばタイトルロゴ

| トビーの記録 | 04:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟旅行

今月は、久しぶりに愛犬達と一泊の旅行に行ってきた。

Untitled

レポートは後程アップしようと思う(^_^;

フレンチブルドッグひろばタイトルロゴ

| 飼い主の日記 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミカンちゃんとモモちゃん

今回は、ご近所に住んでいるフレンチブルドッグのミカンちゃんとパグのモモちゃんをご紹介。

Untitled

朝の散歩でときどき会う。ふたりともとてもカワイイ。

Untitled
ミカンちゃんは、モンターニャ(手前)がいつもしつこいので嫌がっていたけど最近少し距離が縮まったかも。

Untitled
モモちゃんはいつもおっとり。

フレンチブルドッグひろばタイトルロゴ

| 飼い主の日記 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月のトビーとモンターニャ

今月のトビー(右)とモンターニャ(左)。二人とも元気で夏を過ごしている。

Untitled

散歩は毎朝5時〜6時台にしている。暑い日は距離もあまり長くならないようにして暑さには気を付けている。

Untitled

1〜2週に一回は動物病院に通っている。そのときも出来るだけエアコンを使い、保冷剤や体を冷やす装備を用意して気を付けている。

Untitled

家の中は常時エアコンを入れているので大丈夫。最近はようやく朝晩の暑さが和らいで来たので散歩も楽になった。

フレンチブルドッグひろばタイトルロゴ

| 飼い主の日記 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Le Tour de France

今年もツール・ド・フランスの季節がやってきた。

Untitled

毎晩の観戦にもトビーはあまり興味がない様子。

Untitled

ツールの放送時間中は大抵寝ているのだ。

フレンチブルドッグひろばタイトルロゴ

| 飼い主の日記 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トビー復活

トビー復活してきた。とても元気になった。

一時はガリガリ痩せて体重が7kgを割ろうかというところまでいったが、8kg目前まで戻してきた。




とりあえずよかった。

フレンチブルドッグひろばタイトルロゴ

| トビーの記録 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

